憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもたちには恋愛はまだ早すぎる!? 英小学校にバレンタイン・カード禁止令

英国で「子どもたちには恋愛はまだ早すぎる」という理由から、バレンタインの日にカードを送ることを生徒に禁止する小学校が現れた。

 11日の英タイムズ(Times)紙によると、イングランド(England)地方南西部のサマセット(Somerset)で、4歳から11歳の子どもたち419人が在学するアッシュコム小学校(Ashcombe Primary School)では、バレンタインの日に校内で見つかったカードはすべて没収すると生徒たちに注意した。

 学校が保護者宛てに毎月発行しているニューズレターで、ピーター・ターナー(Peter Turner)校長はこう宣言した。「ボーイフレンドやガールフレンドの話をたくさんするのが好きな子や、それを勧める保護者の方がいらっしゃいます。しかし、そうした話題は子どもたちがもっと感情的、社会的に成熟し、ボーイフレンドやガールフレンドになったり、そういう相手をもつ人間関係を理解できるまで待つべきだというのがわが校の方針です」

 しかし、このバレンタイン・カードの「取り締まり」予告は、嵐のような非難を浴びている。11歳の兄と5歳の妹を通わせる親の1人は、とんでもないことだと怒っている。「次は何を始めるつもりだろう。今回のような禁止は、子どもたちの社会的スキルの獲得を妨げるものだ。学校でこうした機会から学ばずして、どうやって人間関係について学べというつもりだろう」(c)AFP


【PR】
無料の留学セミナー開催! 2月21日(日)東京世界のどこでも国際電話のかけ方ガイド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/481-e71f8714
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。