憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ大統領あての手紙、半分は大統領を「ばか」呼ばわり?

「わたしにあてた手紙の半分は、わたしのことを『ばか』だと書いているんだ」。米ミズーリ(Missouri)州セントルイス(Saint Louis)で開かれた医療保険制度に関する集会で10日、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は笑いながらそんな冗談を飛ばした。

 ホワイトハウス(White House)の職員は、毎日ホワイトハウスに送られている大量の手紙の中から大統領が毎晩公邸に戻ったときに読めるよう、10通の手紙を選んでいるという。

 オバマ大統領は「わたしのスタッフはとても公平だ。だって、手紙の半分はわたしのことを『ばか』と書いているのだから」と、くすくす笑いながら語った。

 オバマ大統領はたびたび、連日ホワイトハウスに送られてくる手紙について語ることがある。これについて大統領は、これらの手紙を読むことで大統領という「バブル」をはじけさせ、一般の米国人とのつながりを持てるのだと語っている。(c)AFP


【PR】
世界のどこでも国際電話のかけ方ガイド
短期間で高校卒業資格を取得!通学の必要なし
日経新聞を英語で読む!日経ウィークリー 無料サンプル申し込みはコチラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/502-cc062388
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。