憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZ航空が謝罪、乗務員用マニュアルに「トンガ人は大酒飲み」

ニュージーランド航空(Air New Zealand)は、乗務員用の訓練マニュアルに、トンガ人の多くは大酒飲みで機内のアルコールを全部飲み干してしまうとの記載があったことについて、謝罪を表明した。

 同社が作成した乗務員マニュアル2008年版には、南太平洋の島国トンガの人々は「柔らかな物腰で控えめな性格」だが、「機内のアルコールを飲み干そうとする傾向がある」と書かれていた。

 ニュージーランド航空の機内サービス部長、アラン・ガスキン(Alan Gaskin)氏は21日、このマニュアルは現在は使用されていないと説明し、ニュージーランド・ヘラルド(New Zealand Herald)紙に対し「侮辱の意図はなかったが、そのように受け取られたのなら謝罪する」と述べた。

 ニュージーランド議員でトンガ系のカルメル・セプロニ(Carmel Sepuloni)氏は22日、問題となった一文は許されるものではないが、謝罪については受け入れると述べた。(c)AFP

【PR】
世界のどこでも国際電話のかけ方ガイド
短期間で高校卒業資格を取得!通学の必要なし
日経新聞を英語で読む!日経ウィークリー 無料サンプル申し込みはコチラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/510-2ff86ce7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。