憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輸送車から大金ポロリ!群がる人々「ピラニアのよう」

米オハイオ(Ohio)州コロンバス(Columbus)郊外のホワイトホール(Whitehall)で24日、走行中の現金輸送車から現金10万ドル(約930万円)以上が詰まった袋が転がり落ち、路上にあふれたお札にまるで飢えたピラニアのように人々が殺到する騒ぎがあった。

 地元メディアが25日報じたところによると、輸送車の運転手は現金袋が落ちたことに気づかず、そのまま走り去った。これを見ていた人々がお札めがけて突進。「みんな、車から飛び降りていたよ。エサを投げ込んだら飢えたピラニアの群れが食いついてきた、って感じで面白かったなあ」と、ある目撃者はNBC4ニュースに語った。別の目撃者によると、現金を拾い集める人々は満面の笑みだったという。

 現場近くの花屋の店員たちは、現金を回収する警察官らを手伝った。拾った現金を警察に届け出る人たちもいたが、地元紙コロンバス・ディスパッチ(Columbus Dispatch)によると、24日中に回収された金額はわずか1万500ドル(約97万円)ほど。

 警察は、監視カメラの映像や携帯電話で撮影された写真などを解析して、現金を持ち逃げした人たちの特定を急いでいる。(c)AFP


【PR】
世界のどこでも国際電話のかけ方ガイド
短期間で高校卒業資格を取得!通学の必要なし
日経新聞を英語で読む!日経ウィークリー 無料サンプル申し込みはコチラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/512-7485c2c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。