憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



蕎麦好き

最近蕎麦率が高くなりすぎていて、本当に毎日蕎麦食べてます。
食事はなるべくちゃんと3食食べるようにはしてるんですが、体重がどんどん落ちていくんですよね。。。
今日の昼休みはちょっとゆっくり出来たので、同期と一緒に会社の近くのとんかつ屋でとんかつ食べて体力つけてきました。

やっぱり蕎麦は美味しいですよね。
昔はてんぷら蕎麦が好きでしたが、最近は冷やしとろろ蕎麦に生卵をつけるのが好きなんですが、とろろ蕎麦ってちょっと高いので毎回とろろ蕎麦は食えませんが。。

安い蕎麦屋なら500円以内で天丼やカツ丼等の丼物と蕎麦かうどんのセットが食べれるんですよ!
こんなに安くて美味しい物はほとんどありません!しかも蕎麦は健康にいい。

でも安い蕎麦屋の蕎麦ではなく、いい蕎麦屋の蕎麦とかって全然違いますよね。いい蕎麦はあんなにシンプルな料理なのに本当に感動するくらい美味しいですよね。たまにはいい蕎麦食べないと。

健康そば茶付き「善十郎十割そば20個セット」健康そば茶付き「善十郎十割そば20個セット



中山とろろそばセット 250g x 6中山とろろそばセット



●信州手打ちそば6食入(送料込)信州手打ちそば6食入



利賀の手打ちそば利賀の手打ちそば





憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
ブログランキング - 投票お願いします

コメント

TBありがとうございます
蕎麦うまいっすよね。私も大好きです。昨日も食べました。
しかし、うちの地元のは結構高いです。昼飯で1000円。夕飯に行くと1500円くらいかかります。

  • 2005/05/13(金) 06:13:07 |
  • URL |
  • さね #Z8fNxf5.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/58-de13a7a5

神田 やぶそば

神田 やぶそばに行った。入った。いかにも蕎麦屋なたたずまい蒸籠1枚。これは二口で無くなります。蒸籠全体図さすがに少なすぎたので、かけそばを追加した味は、賛否両論(特につゆが)の様ですが 私的には"賛"です。美味い。

  • 2005/05/13(金) 06:02:29 |
  • ちはやぶる

美味しいそば

1、昨日は埼玉県吹上町に行きました。  「麺の食卓 どんまいじゃん」のそば、美...

  • 2005/05/13(金) 18:24:29 |
  • 適宜更新

そばや情報 安曇野 翁

北安曇郡池田町 池田町立美術館南隣にあるお蕎麦屋さんいつも混雑している有名店で、いつも混んでいますが、2005年のGWに訪れた時は、昼時をずらして行ったので、20分少々の待ち時間で入店することが出来ました。高台に位置し、大きな、窓から広がる北アルプス.

  • 2005/06/11(土) 19:33:38 |
  • 安曇野便り

そばや情報 さくらい

南安曇郡穂高町、広域農道沿いの「さくらい」車で走っていて、すっーと入りやすいです。背景には、美しい山並みがあるのですが、風景が眺められないのが残念。まず出てくる、そば茶がお気に入りそばは、香り高く、田舎。大抵、小さな一品がついていて、これまた

  • 2005/07/15(金) 23:02:03 |
  • 安曇野便り
