憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


Mexicana

今日は午後に従兄妹の所に遊びに行ったら、従兄妹とそのフィアンセの人が上野の博物館だか何だかに行くという話しだったので、付いて行って来ました。
以外にもすごい面白かったです。動物等の剥製から、化学を使った色んなおもちゃというか発明品見たいので遊べる所とかもあって、楽しかったっす。

その後、夜は先輩と代官山にあるメキシコ料理屋「ラ・カシータ」に行ってきました。そこのシェフの人は昔料理の鉄人に出たとかいう人で、結構有名な店との事でした。
タコスとかは結構普通でしたが、海老料理とかが凄くおいしかったです。

ラ・カシータ ホームページ
http://www.lacasita.co.jp/


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

メヒカーナともこ

久しぶりー。ちょっとぼけーっとしてたのでそのレストランのホームページ行ってみました。タコスってあんなに量少ないの?ウーゴさんもびっくりしてたよ。メキシカンはおいしいけど、さすがに辛すぎるのはだめだなー。ウーゴさんの家に行くといつもお母さんが私のためにチリペッパー少なめに入れてくれるんだけど、それでもけっこうひーひー言いながら食べてるよ。メヒカーナともこにはなれなそうです。

Mexico

そんなに小さくはないよ。タコトラックとかのタコスとかも1ドルくらいで小さいやつじゃない?
ブリトーが食べたかったけどブリトーってアメリカのメキシコ料理なの?

  • 2005/06/12(日) 23:02:47 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

トラバありがとうございます☆

お返しさせていただきました~

わたしも本格的なメキシコ料理店に行ったのは初めてだったのですが、思ったほど辛くなくて食べやすかったです♪
暑い季節には、暑い国の料理がやはり合いますよねぇ~^-^

  • 2005/06/13(月) 10:03:48 |
  • URL |
  • totty #AS2nWU/M
  • [ 編集]

ブリトーは。。。アメリカンかな

ウーゴさんはアメリカに来てからブリトーの存在を知ったそうだよ。ウーゴさんの故郷はメキシコの中部だけど、その時はブリトーは全く知らなかったって。たぶん北部の方とかアメリカに近いところでは普及してたのかね。それともアメリカで造られたのか。うちらもよくわかりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/81-39dc5e73

【ディナー】メキシコ料理

昨日の夜は、サッカーチームのお友達7人と、赤坂にあるメキシコ料理店に行ってきました!   お店の名前は、“MEXICO LINDO(メヒコリンド)” 。“かわいいメキシコ”という意味だそうです。ご夫婦でやられているお店で、お二人の雰囲気がすごく素敵でした。お店の

  • 2005/06/13(月) 10:01:53 |
  • totty blog

Mexican Food OBBLIGATO -メキシコ料理オブリガード-

リンク: Mexican Food OBBLIGATO -メキシコ料理オブリガー

  • 2005/06/13(月) 18:35:53 |
  • 新発見、気になるサイトはこれだ

メキシコ料理

昨日は所長のおごりで、梅田でメキシコ料理を食べてきました。鈴木成文さんや重村さんの裏話が聞けて楽しかったです。昨日は結構暑かったので、辛いメキシコ料理を食べながらフローズンマルガリータなどを飲んでると、夏へのテンションがぐいぐい上がってきます。ていうか、

  • 2005/06/14(火) 16:59:43 |
  • ぺっぺと毒を吐く 

Casita(カシータ)

Casita(カシータ) ジャンル:ベトナムフレンチ予算@¥10,000~¥15,000第二次長嶋政権の時のメークミラクルが自分の勝負にも訪れると思っている勝負師は、また本当に電車男ばりの奇跡を起こしたいという一生の運をこの勝負に賭けたいと言う情

  • 2005/07/16(土) 19:30:03 |
  • 今宵の勝負レストラン
