憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公立高校の授業料滞納、5億8952万円…読売調査

公立高校の授業料滞納、5億8952万円…読売調査(Yahooニュース)

全国の都道府県立高校で2007年3月末時点の授業料滞納額が、約5億8952万円に上ることが読売新聞の調査でわかった。

 23の道府県が「過去5年間で滞納件数が増加している」と回答しており、17倍に急増したところもあった。

 滞納の理由については、「保護者の経済的な理由」を挙げた自治体が6割、「モラル低下」を挙げた自治体が4割だったが、急増の要因としてモラル低下を指摘する声も目立った。

 今月中旬、47都道府県教委に、都道府県立高校の授業料の滞納状況を尋ねたところ、07年3月末時点で滞納があったのは計37都道府県。大阪府(2億5177万円)が最も多く、北海道(9515万円)、神奈川県(4123万円)が続いた。

 授業料を徴収できるのは原則過去5年分のため、調査時点の滞納額はこの5年間に徴収できなかった授業料の残高がおおむね反映されている。全日制高校の年間授業料は、11万1600~14万4000円だった。

営業代行サービス

営業代行のプレジデントサービス

総合営業支援サービスプレジデントサービスは、営業代行、営業支援、販路開拓のプロフェッショナルチーム

円高急伸、95円台!!

円高急伸、95円台 株式市場11800円割れ

春頃から景気が回復するという見通しを立てているアナリストも結構いるようですが、それにしても米国景気の信用不振は凄い勢いですね。

今のうちにリスクをとって、ドルや株を買うと良いのかも?

キーワード急上昇ランキング

Yahoo!キーワード急上昇ランキング

このサイト結構面白いです!

パックンマックンと一緒に日本文化を英語で紹介!

パックンマックンが日本文化を紹介しながら英語も教えてくれてます↓
パックンマックンと一緒に日本の文化を英語で紹介!

分かりやすくて面白いので英語学びたい人にオススメ

他にも色々あるみたい↓
一覧
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。